完成?

なんとかかんとか自分でホームページ作ってみた。

いやぁー時間かかったなぁ。

っっても、自分は過去作品をアップしたくらいなんで、インタラクティブ性は、ほぼゼロのものですが。。

 

で、なんで今頃サイト作ったか?というと、

自分自身にとってのメディアというか、情報源だったりもろもろは

ほとんど全てと言っていいくらいインターネットに頼っているのに、

自分の事を紹介する場も持ってないのは、ちょっとダメかな!と。

 

ひょっとして、このHP覗きに来てくれた誰かから、おもしろいプロジェクトが始まる可能性もあるかもしれないし、、、

 

あとは、ちょいまじめに言うけど、

自分の今まで、を整理してみたい!と思ったんで。。

『オマエが今まで歩いてきたのは、こんな道だぞ』と自分で確認してみたかった。

で、これからは、、??

 

正直、まったくわからない時代に突入してると思う。。

 

今までの俺を知ってる人達へ。

これからも、相も変わらず突き進むんでよろしくです。

 

これから出会うべくして出会う人達へ。。

一緒に切磋琢磨しませんか?

 

 

 

Posted in untitle | コメントは受け付けていません。

自分。。

’91年明治学院大学を卒業し、まずは『とにかく金貯めて自主映画つくろ』と根拠のない気軽な自信で不動産業界へ就職。
理由は当時見たリクルートブックの中でも破格の給料だったから。

しかし、入社してみると地獄の日々が待っており、断念!

やはり一からちゃんとやらなければ!との想いで、CM制作会社の制作アシスタントから、この道がスタート。

その当時の一世を風靡したCMの現場などに行かせてもらい、おもしろすぎて死にそうになる。

とにかく早くディレクターになりたい!と必死こいていろいろやる。失敗しまくる。

その後入社したプロダクションで、師匠(フィルムカメラマンでありプロデューサー)と出会い、24時間365日働けますか?の生活に。

そこで、当時のVHSオフライン のシステムにて一日50時間くらい画面見っぱなし!

そこでの作業は、師匠がアメリカ中を回って撮ってきた素材の山。

風景だったり人々の表情だったり!そこから、喜だったり哀だったり楽だったり愛だったりを画のつなぎと音楽で紡ぐ。。

繋ぎ方ひとつで、1カットの違いで、音楽のタイミングのズレで、まったく違う表情を見せるんで、何度やっても終わらない極楽。。

そんなんを経て、日本全国旅するレゲエ深夜番組やったり、年間に多分100近いLIVEの収録行ったりしながら、時が経ち、

昔からの仲間であるキングギドラがデビューする事になったのをきっかけに、MUSIC VIDEO のディレクションが多くなっていきました。

そっからは、声が掛かれば、どんな媒体のどんなジャンルのものでも貪欲にガシガシやってきたつもりです。

映像表現にも、地球にもボーダーはない!MVもドキュメンタリーもTVもCMもドラマも映画も映像である事は一緒!

その中身で何を表現するかである!とまぁそんな風に想っています。

これからも『表』に『現』し続けていきたいしだいです。



Edit

Posted in untitle | コメントは受け付けていません。

東京平和映画祭

K DUBと行ってきた。

コッタとの会話は、常に「今」を鑑みた「未来」の話。

車での移動中もず〜〜〜っと、この国の事。。

で、富ヶ谷から代々木公園っていう軽ドラで到着。

丁度、

上杉隆さん、藤波心さん、佐藤潤一さん(グリーンピース・ジャパン事務局長)

そして、ZDF(第2ドイツテレビ)東アジア総局長ヨハネス・ハーノ氏

のパネルトークに間に合った。

ヨハネス・ハーノ氏は、『フクシマの嘘』⇩



を製作したジャーナリストであり、(必見ですよ!)

俺も、何ヶ月か前にYOUTUBEで観て衝撃受けた映像だった。

トークの中で、そうだよなぁ!と思ったコト多々ありで、

カンタンに云うと、、

ハーノ氏曰く、言論の自由が、日本では何故ないのか?みたいな事を嘆いてて、

で、上杉さん曰く、記者クラブの問題、隠蔽体質、もろもろで、、

みたいな話があって、

特に耳に残ったのは、メディアが、この国(権力側)の広報になってる!

って言ってたのがうなづけた。

んでもって、佐藤さん曰く、『どちら側を向いているのか?』

権力側を向いたジャーナル及び報道なのか?

国民側を向いたジャーナル及び報道なのか?

この国は、一目瞭然な状態だもんね。

 

で、自分にも跳ね返ってきました。

映像を生業として生きる身としては、

これから先、何を伝えて行くか?

 

そこで、これまた今日の話とは全然関係ないけど、

地元の仲間と、この前飲んだ時に言われた言葉を思い出した。

そいつは、元々中学くらいの時から小説家とか、なりたかった奴で、

今は、日の丸会社??で働いてるんだけど、

おまえの商売はなんだ!未来を創る事だろ!じゃないとやっちゃダメなんだ!

って言われた。の思い出した。

 

未来。

立ち位置、視点、本質、環境によっても違うと思うけど、

俺は俺の想う未来を表現して行かないと。

 

話途中で逸れたけど、有意義な一日でした。

 

 

 

 

Posted in untitle | コメントは受け付けていません。

HOMEPAGE

今こうやってブログ書きつつも、
ホームページ上での、作品掲載をしようと
ずーっとPCと格闘している。。

が、、、

難しすぎて、まったくわからん。

カスタム投稿やらphpやらテンプレートやらなんやらかんやら、、、、

ちと挫けそうだが、、

とりあえず、
なんとか、

完成するまで。。

Posted in untitle | コメントは受け付けていません。

soul adventure

難しいことはわからんが、、

もっと人間なんてシンプルでいいんじゃないかな。

動物だけど人間。

決して機械じゃないし、、

一生、活き活きと生きるのが生活。

現実の厳しさは社会全体で、俺も含めたみんなが創り出してる幻想。

箱庭経済至上主義に捕われてると、身動きとれない。

しまいにゃあ、無感情で無関心、不感症な世の中で時が止まる。

う〜〜〜〜〜〜〜ん。

ちゃんと歩こう!

 

 

Posted in untitle | コメントは受け付けていません。
1 / 212